注文住宅のガレージ付きを徹底比較!【完全版】

各社の総合評価早見表

home > ガレージ付き注文住宅について > ガレージ付きの注文住宅が増えている理由

ガレージ付きの注文住宅が増えている理由

外国の郊外の家をみると、1Fの家部分にガレージ付きのタイプの家屋をよく見かけます。
ビルドインガレージというこのタイプの家は車を大切にする人はもちろんのこと、ご家族にお子さんやお年寄りがいて家の中から直ぐに車にのって出かけたいという方には大変人気のある仕様です。
台風や雨風の強い日でも車は家の中にあるわけですから、傷ついたり、汚れたりする事がなく、また夜遅くでも家の中のガレージで車いじりができるというメリットがあります。
また雨の日などのお買い物やご高齢者の方の乗り降りの際にはとても威力を発揮してくれる事から、郊外でお車をお持ちのご家族が注文住宅を発注する際に大変人気があります。
駐車代も節約できる上、車が出払っている時にはその場所を子供の遊び場所としても利用する事ができますし、車をお持ちでないご家族の場合でも、物置や作業場として利用する事ができますから、家の中のインドア作業場、プレイグラウンドとしても使える優れ物です。



ガレージ付きの注文住宅の施工を依頼しよう

若い年代の人は、注文住宅の施工を依頼したい人が多いですが、普段から自動車を愛用している人は、ガレージ付きの家を作りたい人が増えています。
3階建てなどの物件には、一階にビルトインのガレージを作ることで、大切な愛車を風雨から守ることができます。
信頼できる工務店やハウスメーカーに依頼すると、自然素材を使用しており、安全性の高い家造りができるので、体のデリケートな人も安心できます。
工務店やハウスメーカーには、高い技術を持った職人が在籍をしているので、耐震性や気密性に優れた家造りを行っています。
現代はガレージ付きの注文住宅を建てたい人が増えているため、まずはスタッフに相談してみると良いでしょう。
家の外観も現代風で都会的なので、若い年代の人にも高い人気があります。
ガレージを付けてもらうことで、大切な物がきちんと収納できます。



ガレージ付きの注文住宅のメリットとは

注文住宅を購入するときには、「自分たちの望みを形にできる」という魅力があります。
家族の動線を確保するため、また趣味の車をもっと楽しむため、ガレージ付きの家を希望する方も少なくありません。
では具体的に、どのようなメリットがあるのでしょうか。
ガレージ付きの家では、家の中にガレージがすっぽりと覆われているような形になります。
当然、屋根の下まで完全に車を入れて、乗り降りすることが可能です。
小さな子供がいる場合や、大量の買い物をした場合でも、天候に関わらず快適に移動できることでしょう。
また停車中は、風雨からほぼ確実に車を守ることが可能です。
大切な車の劣化を心配する必要もないでしょう。
また家の中に作業場のような空間を確保することにもつながります。
DIYや趣味の道具のメンテナンスなど、室内でやりにくい作業も、ガレージで楽に行うことができます。

次の記事へ

カテゴリー